函館市・北斗市・七飯町の新築住宅・建売・リフォーム・リノベ承ります

0138-86-7078 9:00~19:00(定休日/日曜・祝日)

ブログ

新築工事

富岡新築工事②

2023/05/19

ミラィエです。

今回のブログは以前ご紹介していた富岡町新築工事の進捗状況報告です。

少々間が空いて申し訳ございません・・・。

 

季節柄天候もある程度安定していて工事がしやすい時期ですね。

でもでも風が強い日があり外回りは注意が必要かと。

工事は全般にそうですが注意しながら進めて参ります!!

 

それでは写真をどうぞ!

 

函館 ミラィエ ミライエ 道南 新築 MILIER 

1枚目は基礎の養生から。

基礎がもう少しで完成です。

ここから大工さんの工事が始まります。


足場 足場架け リフォーム リノベーション 函館 道南

足場がかかりました。

ここから建込が始まります。


木工事 大工工事 大工

土台敷きです。

建物の足元と言った方が良いでしょうか?

ここからスタートします。

 

土台

黙々と工事しています。

集中力がすごい!!


休日 函館

お休みの日にちょっと写真を一枚。


建込 クレーン

クレーン車を使って二階まで一気に建てていきます。

やはり集中力がすごいですね。


中間検査

この日は中間検査の日です。

だいぶ進みました。

内部も断熱材が入りました。


天井張り 天井

天井を張っています。壁も石膏ボードを張っています。

段々と建物の内観の状態ができあがってきます。


外壁

外壁も張っていきます。

外観もちょっとずつ出来ていきます。

 

富岡町の新築工事もこの後も進行状況報告しますね。

さて、どんなマイホームが出来上がるのか楽しみです。

職人さんもいつもありがとうございます。

 

それでは!

一覧へ

ページトップへ移動