函館市・北斗市・七飯町の新築住宅・建売・リフォーム・リノベ承ります

0138-86-7078 9:00~19:00(定休日/日曜・祝日)

ブログ

新築工事

大手町 店舗併用住宅④

2023/08/12

ミラィエです。

函館の港まつりも終わり秋も近づく・・・かと思えば毎日が物凄い暑さですね。

聞いた話によると12万年に一度の暑さらしい・・・。

北海道に避暑に来た観光客も予定外でしょうね・・・。

函館人でも毎日が暑いです。

ほぼ30度越えってなかなかですね。

 

そんな中でも現在建築中の現場は進んでいきます。

今は中の造作がメインになっております大手町の店舗併用住宅です。

まずは写真をどうぞ。

 

店舗併用 函館 ミライエ ミラィエ 北斗市 七飯町

1階店舗部分。

柱が立ち外周部の壁も出来サッシも入りました。

ここから間仕切り壁など造作していきます。

やっぱり広いですね。


 

新築 リフォーム リノベーション

この時はまだ店舗用のドアが付いていません。

ここから断熱材を入れていきます。


外観

この段階の外観写真です。

ここから外壁が張られていき段々とデザイン性が上がっていきます。

でも作るの大変ですね。

現地での打合せが大事になっていきます。


階段

階段を作っています。

これでお客様も2階に昇りやすくなりますね。

大工さんありがとう!


二階

2階の写真です。

こちらは居住スペースなので壁が1階より多いです。

段々とマイホームらしくなってきますよ。楽しみですね。


外壁

ついに外壁を張っていきます。

外壁を張る業者さんはこの暑さの中大変だと思いますが体調に十分に注意して作業して下さいね。

外壁は金属サイディングを張っています。

全体が張られるのが楽しみですね。

どんなデザインになるでしょうか。

 

また今後進行状況をご報告します。

それではまた次回!!!

一覧へ

ページトップへ移動