函館市・北斗市・七飯町の新築住宅・建売・リフォーム・リノベ承ります

0138-86-7078 9:00~19:00(定休日/日曜・祝日)

ブログ

新築工事

大手町 店舗併用住宅③

2023/07/29

ミラィエです。

いよいよ暑さも本番ですね。

冷たい物が美味しくなる季節ですので食べすぎには注意したいです・・・。

 

今回は大手町の店舗併用住宅の進捗状況のご報告です。

当社は施工は丁寧に、そしてスピードも速く外部の囲いまでは全力で施工致します。

そうすることで天候による建物への影響も最小限にしていくことができるからです。

 

それでは写真をどうぞ!!!

 

函館 店舗 住宅 新築 七飯町 北斗市 ミライエ ミラィエ MILIER

土間コンクリートの打設後です。一部土台敷いてます。

ここから段々と建物が立ち上がっていきます。


新築 函館

建込スタートです。

クレーンも来て二階に木材を上げる準備をしています。


リフォーム リノベーション

1階の柱が立ち上がり胴差と呼ばれる2階の土台にあたる部分も施工が完了して2階がこれから立ち上がっていきます。


大工工事

2階の床下地も作り柱を立てていきます。

暑い中お疲れ様です!!

大工さんに感謝です。


函館

2階も柱や屋根の部分が出来てきて建物の外形がわかってきました。


ミライエ ミラィエ MILIER

ネットも張られて外側の木工事も下地を張っていく工程に進んでいきます。


外壁 外壁下地

段々と夕焼けになってきます。

建物も映えますね(^^)

外周部の下地材も張りあがりここから防水シートを張っていきます。


屋根 やね

同時進行で屋根の防水もしていきます。


防水

防水シートも張っていきます。

ここまでくると雨が降っても下地が濡れることはなくなります。

サッシも入りましたので建物内にも雨が侵入することがほとんど無くなります。


いよいよこれからは内部のお仕事です。

段々と内部も作ってきますよ!!

それではこれからのご報告も楽しみにしていて下さいね!!

もし建築中の建物を見てみたいという方はご連絡頂ければご案内も可能です。

お気軽にご連絡下さいね。

それではまた次回!!

一覧へ

ページトップへ移動