函館市・北斗市・七飯町の新築住宅・建売・リフォーム・リノベ承ります

0138-86-7078 9:00~19:00(定休日/日曜・祝日)

ブログ

新築工事

北斗市 東浜 新築工事 2

2022/05/06

 

北斗市東浜にて 海の見える家 新築工事 2

 

 

 

 

前回の続きから・・・。

 

ここからお家の外形ができるところまで一気にご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

基礎ができあがり、土台敷きから。

見えづらいですが大工さんは真剣な顔で作業中です。


 

 

 

1階の柱が立ち上がり・・・。

 


 

 

 

クレーンで胴差(2階の外周部の土台のような部材です)や

梁を吊って取り付けます。


 

 

 

2階の柱も立ち上がり・・・。


 

 

 

2階の床も敷いていきます


 

 

 

屋根の下地も出来て外形がなんとなくわかってきましたね。

建物が大きから柱の数も多い!大工さんお疲れ様です・・・!!


 

 

 

外周部に壁武者【建物の構造用合板です。

強くて耐久力がありスグレものです(^^)】を張って外形が大体出来ましたね。

 


 

 

それでは今回はここまで。

 

全部天気が良いな・・・。日頃の行いかな?(^^)/~~~

 

 

 

一覧へ

ページトップへ移動