函館市・北斗市・七飯町の新築住宅・建売・リフォーム・リノベ承ります

0138-86-7078 9:00~19:00(定休日/日曜・祝日)

ブログ

新築工事

七飯本町 モデルハウス 新築工事

2022/04/22

七飯本町にて モデルハウス着工スタートです!!

 

 

 

春先の良い季候に基礎打ち完了です。

外周部には換気口がなく強い基礎ができました。


足場がかかり建物造りが本格化していきます。

イメージシートもばっちり!


土台敷き。お家の一番下の木材部材。

ここがしっかりしてないと強いお家はできません。


床の下地造り。このモデルハウスはネダレス工法という床下に取り付ける根太がない(だからネダレスと言います)工法です。

下地の合板が24mmある合板を敷き詰めていきます。床鳴りもしづらくなります。


1階の柱も立ち上がり2階の部材をクレーンで上げていきます。


 

2階の床下地も組み終わり柱も立ちました。

2階もネダレスなので床の剛性もあがります。


外周部も桁がつきお家の外形ができてきました。

当社は金物でジョイントをしっかり組み合わせます。


屋根の下地も組み上がって建物の外形がはっきりしてきました。

通し柱もしっかり入って強度も問題なし!


壁の外側に下地材が張られました。

当社は壁下地に『壁武者』という商品を採用しています。

これは壁の強度がとれて耐震性能にも優れものです。

詳細は省きますがJIS規格もAllクリアしている商品なので安心です!


 

この後の工程も順次UPしていきます(^^)/

 

 

 

 

一覧へ

ページトップへ移動